現在のページの位置: LEGO Extensions > blog > LEGOミュージアム~那須ハイランドパーク~

LEGO Extensions

LEGOミュージアム~那須ハイランドパーク~

LEGOミュージアムは、LEGOをテーマにしたアミューズメント施設としては日本初のもので、2003年3月21日にオープンしました。那須ハイランドパークの一角にあり、特に休日は多くの家族連れで賑わっています。 ここでは、LEGOミュージアムの魅力をお伝えします。(追記:本記事は、2004年8月23日現在のものです。2005年3月19日に後継施設「レゴスタジアム」がオープンしました。)

那須ハイランドパークへ

LEGOミュージアムは那須ハイランドパーク内にあります。那須の中でも、かなり奥に位置しています。

大きい!
ミュージアムでは、巨大なLEGO人形(Fig)が出迎えてくれる。一つ一つのレゴブロックが大きいことにも注目!

LEGOミュージアムに潜入!

中にはいると、またもや大きなLEGOフィグが立っています。近くで見るとやはり大きいですね。そして壁には、LEGOの歴史をまとめたボードが並んでいます。これを見るだけでも、LEGOが歩んできた歴史を伺い知ることができます。展示品の中には、懐かしいセットなども!

LEGOの歴史 - 1990年代~
LEGOの歴史

特設作品展

企画展では、テーマに沿った作品が展示されています。しかも可動式で、色々な演出がなされています。

魔法使い 晩餐 厨房 騎士
数千個のブロックを使って作られた作品群。

一般展示

LEGOミュージアムにも、LEGO LANDと同じような建物が再現されています。ただ、数は少なく、やや残念です。

ベネッツィアの町並み
15~16世紀頃のベネッツィアを再現したもの。LEGO LANDの中にあるミニランドと同じく、約20分の1のサイズ。

ランボルギーニ
カウンタックも、細部まできっちり。

LEGOの魅力を伝え、一人でも家族でも楽しめる、LEGOミュージアム。那須へ行く機会があれば、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

コメントをどうぞ

XHTML: 次のタグを使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

カテゴリー

Feed

メタ情報